ライフスタイル

サマリーポケット使い方や注意する事は?段ボールに詰めて送るだけでトランクルームよりお得です。

サマリーポケットを利用する手順と注意する事

サマリーポケットの詳しい情報(プラン紹介、利用料金、オプションサービス等)はコチラの記事で!

最大4カ月無料キャンペーン!

サマリーポケットをお得に利用

会員登録

公式サイト、右上の「始める」をクリックして、会員登録して下さい。
公式サイト

メールアドレスや料金プラン、ボックスの個数、お届け場所などを入力するだけで完了します。

ボックスを取り寄せ

預ける荷物にあったボックスを取り寄せます。

どのくらいの大きさのボックスを選んだら良いかは、こちらの記事をどうぞ
プラントと料金の説明はコチラ

 

*画像はアプリの画面です。Webの画面は若干違います。

*画像はアプリの画面です。Webの画面は若干違います。

アプリで簡単に出来ますね。
ボックス取り寄せ、配送は無料です。

ボックス到着荷物詰込み

ボックスが到着したら段ボールを組み立てて荷物を詰め込みます。
あとは、同封されている着払い伝票を貼り付けるだけです。
(伝票の送り先住所や送り主の情報などは全て会員登録の情報を元に自動で記載されているため、自分で記入する必要はないです。楽ちんですね。)

荷物詰込み時に注意する事

注意ポイント

  1. 保管NG商品を入れていませんか?
    預けられない荷物を入れていませんか。
    液体物・可燃物・食品などは返送される場合があります。
    その時、通常の配送料金と手数料(作業費1,100円)を請求されるので気を付けて下さい。
    壊れやすいアイテムは補償の対象外になりますので、しっかり梱包して輸送中に破損しないように注意して下さい。
  2. 重量超過をしていませんか?
    1箱あたりの重量は決まっています。
    重量オーバーになると追加分の保管料と、作業費1,100円を請求されます。(超過分は新たなボックスに詰められる)
    レギュラーBOX  20kg
    アパレルBOX   20kg
    ラージBOX    25kg
    ブックスBOX   20kg 
    もし心配だったら確認して見て下さい。
    20kgを超えていないかどうか確かめる方法として、荷物を詰めたボックスを持って体重計に乗ります。
    体重+20kg(もしくは+25kg)を超えていなければ大丈夫です。
  3. スタンダードプランを利用している時
    1箱あたり30点までは1点1点撮影してもらえます。
    31点以上お預けの際は、適宜まとめて撮影されるので1点1点アプリで荷物を確認したい人は30点以内にして下さいね。
    袋などに入れていただいた場合は、1カットとして撮影してくれます。
  4. エコノミープランを利用している時
    ボックス側面の品名欄に、ボックス内のアイテムがわかる名称をご記入ください。
  5. その他注意したい事はコチラの記事をどうぞ

集荷荷物を宅配便に預ける

集荷依頼、ヤマト営業所・コンビニ持ち込みで配送する

アプリで集荷に来て欲しい日時を指定するだけです。
ヤマト運輸・佐川急便・Scatch!が集荷に来てくれます。
自宅に集荷に来てほしくない人は、営業所やコンビニに持ち込むことも可能です。

荷物の取り出し

アプリで取り出したいボックス若しくはアイテムを指定するだけです。

自宅以外にも自分で指定した場所に届けてくれます。

サマリーポケット利用時の注意事項はコチラに詳しく書いてます。
サマリーポケットのプラン料金、メリット、デメリットはコチラの記事から

今なら最大4カ月無料キャンペーン実施中

広告

-ライフスタイル
-,

© 2022 うんちくたれました!