便利グッズ 健康

頻尿治った!こんなんで治るの?青竹踏み試してみたら!

お金も時間もかけないで頻尿治したかった!

 

うんちく君、年のせいもあるけど夜寝てから朝起きるまで、多いときは3回位トイレに起きることもあり、2回位はざらにあり、1回は必ず行ってました。

やっぱり、夜はちゃんと寝たいし熟睡したいな~とは、常々思っていましたが、ノコギリヤシとか、サプリメントとかも高いしな、などと、思いながら、年月だけが過ぎていきました。

3ヶ月くらい前に何気なく見たテレビで、青竹踏みで頻尿が治った番組を見たんで、友人に話してみたところ、

「それ、昔やったけど、ほんまに、治るで」って、いとも、簡単に言われました。

しかもその友人、別に難しいやり方してたわけでもなく、

だだ、「テレビ見る時に踏んでただけやで」て簡単に言われ、

「気が付いたら夜中トイレに起きへんなってたわ」って言ってました。

「今はもう青竹踏みしてないけど、夜寝てる時トイレ行ってないで。目が覚めた時トイレ行きたいなって思っても、昔は我慢できへんかったから起きて行ったけど、今はそのまま、我慢してるわけちゃうけど、トイレ行かんと朝まで寝れるねん」と言われました。

「ほんまかな~」って思ったけど、その友人からその時使った青竹もらったんで、お金かからんし、やってみよって思って試して見ました。

もらった青竹はこれ!

いたって、普通のプラスチックの青竹。大きさも、長さ21センチ、幅8センチ。

こんな感じです。汚い足でごめんなさい!

ほんまにこれで治るの半信半疑!

ただやし、ええか! やって見よ!

頻尿とは簡単に!

ここで簡単に頻尿とはどんな基準かというと。

日本泌尿器科学会では、

「尿が近い、尿の回数が多い」という症状を頻尿といっています。

一般的には朝起きて就寝するまでの排尿回数が8回以上の場合を、頻尿といっているそうです。

また、夜間頻尿とは、夜間1回以上起きたら、夜間頻尿にあたるそうです。

うんちく君みたいに、夜2回も3回も行ってたら完全に夜間頻尿ですね。

原因には色々あるみたいなので気になる人は病院に行って下さいね。

ちなみにうんちく君も数年前に、おしっこの出が悪くなったので病院に行って診断してもらいました。

結果、前立腺肥大で(男性は加齢とともに結構なるみたいです)通院と投薬で治療してもらいましたが、

そういえば、その時診察の度に、

「夜何回起きてトイレ行きましたか」って毎回聞かれて薬をもらっていました。

お医者さんからもう大丈夫ですねと言われたので、通院はやめましたが、

それから徐々にまた夜トイレに行く回数が増えたような気がします。

まあ年やから、しゃあないかぐらいに思っていましたが。

でも、たまに夜中にトイレに起きない日があると、やっぱり熟睡したな~って、感じがしてました。

そんな時友人から話を聞いたので、さっそく試して見ました。

テレビを見ながら、

ふみふみ!

たまに、足の場所を変えながら、踏み踏み。微妙な痛さが気持ちいい。

時間は5分位。

回数は適当に気が向いたとき。

最低でも一日2回はやってました。

うんちく君は適当にやってたんですが、

調べてみると1日2分、毎日2回やるだけでも効果があるみたいです。

1か月試した経過はこんな感じ(めっちゃ簡単ですけど)

1週間後  3回起きることはなくなった

2週間後  2回起きることもなくなった。1回起きることが4日位。この時点で効果あるんかなっって、思い始める。

3週間後  1日だけ夜トイレに起きただけでした。

4週間後  1回も起きるとなく、毎日気持良く寝れました。

そして3か月後の今も気持ちよく寝ています。

やってみて!うんちく君は効果がありました

実際やって見て効果はありました。

時間も1日5分を2回だけの1日10分。

人によっては違いがあると思いますので参考までに。

うんちく君20歳の時、腎臓結石(尿管結石)の経験があります。

石が詰まって、おしっこが出ないで、腎臓の辺りがめっちゃ痛くなりました。

(尿がたまって腎臓がパンパンになってたと思います)

熱は出るは、嘔吐はするはで転げまわるぐらい痛かったです。

結局1日2回救急車で運ばれて2回目はそのまま入院しました。

その時お医者さんに言われたのが、腎臓結石はなりやすい体質もあるんで、またなると思いますよって、簡単に言われて恐怖をかんじました。

同時にアドバイスしてもらってたのが、結石は排尿する度に小さくなっていき、尿と一緒に排出されるから、なるべく利尿効果のある飲み物(緑茶とか、コーヒー)を飲むように心がけたほうがいいですよって、言われたことがあります。

それからは、そのアドバイスを守りトイレに行く回数が人より多いのは仕方ないと思っていました。

夏場汗をかくんで、トイレの回数が減り背中の辺りが痛くなると腎臓結石を思い出し、水分を多めに取って排尿の回数を増やして来まして。

だけど夜は起きないでゆっくり寝たい!

そんな悩み今回解決しました。

あくまで人それぞれ体質はは違うので参考までに!

テレビを見ながら簡単に出来るので、やって見る価値はありやと思います。

年を取ると頻尿とか、尿漏れ悩みますよね。

お医者さんにもきちんと行って、自分の体と向き合いながら、長生きしたいと思います。

青竹踏み 贈り物 足つぼマッサージ 青竹ふみ 足つぼふみふみ 日本製 健康 美容 足つぼ 足ツボ グッズ マッサージ 足 健康器具 足踏み ダイエット 足つぼ対応表付き 竹踏み 足裏 健康グッズ プレゼント

価格:1,100円
(2022/2/3 15:12時点)
感想(33件)

 

-便利グッズ, 健康
-,